top of page

リクエストレッスン


今日のレッスンはリクエスト頂いて

クラスターとGINGAを(by.Atelier Euphpria)

工程も多く手早さも必要になってくるので

経験者向けのレッスンなのかな?と思います

今日はキャンドルナッツリーでキャンドル基礎応用コースを

ご受講して下さった生徒さまでしたので

難しい~と言いつつも綺麗に出来上りました!


花露、クラスターに関しては体験レッスンのみとなりますが

GINGAはテキスト付きのレッスンも出来ますので

ご希望がありましたらお問い合わせいただければと思います

レッスン後は石けんを仕込みました

もう最後の1つを使っていて

こんなにストックがないのは初めてかも…

どうか熟成出来るまで持ちますように( ˘ω˘ )

最近は時間がなくてもすぐに仕込める

オイルミックス(数種類のオイルがまぜてあるもの)を

使う事を覚えたので(笑)

隙間時間にさっと仕込めていいです

便利なものは取り入れないとですね!

最初の20分間さえしっかり混ぜておけば

晩ご飯の準備をしながら後は時々混ぜて型入れ時を待つだけ

時間さえかけて様子を見ていれば他の事をしながらでも作れる

コールドプロセスの石けんは意外に融通が利くんです

多分皆さんが思われているよりずっと簡単に作れます

ご飯を作るように石けんを作る

それが珍しい事ではなくなるときっと

肌の調子がいい人が増えるはず!

近いうちにレッスンメニューの見直しをする予定なのですが

手づくり石けんは本当にいいので

少し見直して違う形ででも残したいなと思っています!

bottom of page