top of page

今日という日


今日は原爆の日

悲しい日から73年

そして西日本豪雨から1ヶ月が経ちました

各地で災害レベルの暑さが続き

山形でも大雨による浸水

地球がおかしなことになっていて

もっと労わっていかないといけなかったんでしょうけど

何百年もかけてじわじわと人がしてきたことだから

今さら取返しもつかない所まで来てしまっているんですよね

広島という土地も悲しい想いをたくさんしてきていて

もうこれ以上、こんな悲しいことは

起きて欲しくないなぁ、悲しませたくないなと思います

昨日は娘の友達のバレエの発表会を観てきたのですが

チュチュを着て一生懸命に踊る

小さな子達がまぁ、可愛くて可愛くて♡

私も娘もメロメロになってしまいました

きっと会場にいたほとんどの方がそう、メロメロ笑

温かくて平和で

こんな日々が当たり前にどこにいる誰にもあればいいのになって


こちらはプレゼントに娘と作ってお渡しした

ボタニカルディフューザー

リードスティックを挿して使うと

たっぷり入れた精油のいい香り♡

スイートマジョラムとラベンダーをたっぷり

LEDライトもセットできるから

灯りを付けるととても綺麗…


友達姉妹もとても上手で可愛くて

たくさん練習したよと言っていました

頑張ったお子さんたちも

一緒に頑張ったお母さんも

灯りと香りでみんなで一息ついもらえますように!

私も今日の夜は灯して過ごしたいと思います

bottom of page